地球はオゾンで守られています!

query_builder 2020/09/15
ブログ
地球はオゾンで守られています

いきなり「地球はオゾンで守れています!」と言われてもピンときませんよね!


そもそもオゾンで何ででしょうか?

オゾン(O3)という言葉を聞いたことはありますか?例えば、有害な紫外線から生物を守る「オゾン層」なら、ご存知の方も多いでしょう。
(オゾン層というのは地面から15km~30km位の高さで特にオゾン濃度の高い大気の層のことを言う。)


そのオゾン層は、太陽から送られてくる紫外線から私たちを守る働きを行っている、非常に大切な分子のかたまりの一つです。
もしオゾンが無くなってしまったら、この地球上の生命は絶滅してしまっているでしょう。
オゾンは大気中に自然に存在し、大気を自浄する働き(脱臭・除菌)をしています。
日差しの強い海岸などでは0.03~0.06ppm、森林では0.05~0.08ppmの濃度が観測されています。
オゾンは基本的に目で確認できませんが、臭いとして確認することができます

森林などの爽やかな気には、オゾンが含まれているのです。


このオゾンが無ければ、皆さんが気にしているお肌・・皮膚ガンになるかも・・です。

そう、紫外線がモロに直撃するからです。


私たちが普段呼吸している空気ですが、その21%は酸素なのです。
オゾン(O3)とは、酸素原子(O)が3つに結合した状態のものをさしています。

これはもともと、ギリシャ語で「OZEIN(匂う)」という意味から始まっているのだそうです。
オゾンはフッ素に次ぐ強力な酸化能力を持ち、脱臭・殺菌等に効力を発生します。
原料の酸素(O2)に放電することにより生成し、熱・光等により容易に酸素(O2)に分解することができます。
近年では、多分野においてこの効力を殺菌・脱臭・洗浄等に活用されてきています。


オゾン分子(O3)は、きわめて反応性の高い物質であり、時間とともに安定した酸素(O2)に

戻ろうとする性質をもっており反応後は残留物を出さない、きわめて安全な物質です。
オゾンは酸素(O2)に比べると非常に不安定な化合物のため、時間が経過するとともに徐々に酸素へと変化していきます。
このように作用した後に物質そのものや気体が残ることがないので、安心して殺菌・脱臭・洗浄ができます。


今日あえてオゾンの話を持ち出したかと言うと・・・

前述したように、O3からO2に戻ろうとしたときに、殺菌・脱臭・洗浄ができろいう大きな作用があります。

これを利用して、今まさに新型コロナウィルスで大いに関心が集まるなか部屋全体を、まるごとキレイにしませんか?という話です。


オゾンは現在、さまざまな業種・分野で注目を浴びています。
医療・介護・酪農・食品など、あらゆる業種でオゾンは使われています。


オゾンは、前述したように、強力な酸化力を持ち、殺菌作用に優れているため、ウイルス除去に効果を発揮します。
また、気体でも使用できるので部屋の隅々まで行きわたり、ウイルスをしっかり除去できます。


施工後も、物質そのものや気体が残ることがないので、安心して殺菌・脱臭・洗浄ができます。


病院、各種施設、飲食店などだけで無く一般家庭でも、オゾンによる殺菌・脱臭・洗浄ができます。


お部屋をまるごとキレイに・・・是非ご検討してみては、如何でしょうか?

NEW

  • 地球はオゾンで守られています!

    query_builder 2020/09/15
  • 今夜寝るはずのベッド・・ジメジメした中でダニが待っているかも・・

    query_builder 2020/09/12
  • イオンウオッシュの魅力 お肌のデリケート方必見

    query_builder 2020/09/08
  • 就寝中の汗などの水分は何処へ

    query_builder 2020/08/31
  • ベッドのマットレスって洗えるんですよ!

    query_builder 2020/08/26

CATEGORY

ARCHIVE